GW2014

 
20140502_00.JPG今年もやってきましたGW^^
リビングの真空管システムでDVD等^^;
4ΩのSPに球アンプはいかがなものかと思いますが、なんとか鳴ってます^^;
フルレンジに替えてみようかな(T_T) 
 

さて今年もちょっとだけ京都に出撃^^;
比叡山に行ったことなかったので、京都についてすぐに向かいました。
今回は5D、EOSM、iPhoneの三刀流^^;
 
20140502_01.JPG【Canon EOS M、EF-M18-55mm f/3.5-5.6 IS STM、ISO 100】
比叡電鉄というのに乗って、、、
 
20140502_02.JPG【Canon EOS M、EF-M18-55mm f/3.5-5.6 IS STM、ISO 250】
ケーブルカーに乗り換えていぐいぐい山を登っていきます。
輪行バッグ持った人も乗ってました^^
上から自転車で降りると気持ちいいでしょうね^^
 
20140502_03.JPG【Canon EOS M、EF-M18-55mm f/3.5-5.6 IS STM、ISO 100】
ケーブルカーからロープウェイに乗り換えて、、、
 
20140502_04.JPG【Canon EOS M、EF-M18-55mm f/3.5-5.6 IS STM、ISO 100】
延暦寺にに到着^^
意外と人が少ないですね・・・
京都市内から結構遠いのと、あまり派手でないのが原因??
 
20140502_05.JPG【Canon EOS M、EF-M18-55mm f/3.5-5.6 IS STM、ISO 100】
これは東塔^^
お守りも買いました^^
 
20140502_06.JPG【Canon EOS 5D Mark III、EF35mm f/2 IS USM、ISO 100】
次は一気に嵐山まで移動^^;
撮影スポットで有名な竹林の道行くの忘れた(T_T)
 
20140502_07.JPG【Canon EOS 5D Mark III、EF35mm f/2 IS USM、ISO 4000】
夜は食事後散策へ^^
ここは三条河原。
一度夜歩いてみたかったのだ。
カップルがいっぱいいますね^^
昔ここは処刑場で数々の血が流れたそうですが・・・
 
20140502_08.JPG【Canon EOS 5D Mark III、EF35mm f/2 IS USM、ISO 6400】
フルサイズセンサーだと暗闇でも余裕で手持ちで撮れますね^^
盗撮向き(笑)
 
20140502_09.JPG【Canon EOS 5D Mark III、EF100mm f/2.8L Macro IS USM、ISO 2000】
祇園にある、結構有名らしい団子屋さんの団子を買ってホテルで食べました^^
すっきりとした上品な甘さで、おいしい!^^
おすすめです^^
残った「あん」を串で水飴のようにからめて食べてもおいしいですよん^^

※↑みよし屋さんという店でした^^ 普段並ばないと買えないくらいの人気店だそうです^^
  私は並ばなくて大丈夫でした^^v
 
20140502_10.JPG【Canon EOS 5D Mark III、EF35mm f/2 IS USM、ISO 100】
次の日は宇治にある平等院鳳凰堂へ^^
流石日本を代表する建築だけあって素人の私にも感じる美しさ!
ちなみに真正面から撮らなかったのは持っているレンズでは横全部収まらなかったからです^^;
 
20140502_11.JPG【Canon EOS 5D Mark III、EF35mm f/2 IS USM、ISO 100】
付近の川沿いも散策。
船遊びもできるみたいですね^^
 
20140502_12.JPG【Canon EOS 5D Mark III、EF35mm f/2 IS USM、ISO 100】
なんという橋だったっけな??^^;
 
20140502_13.JPG【Canon EOS 5D Mark III、EF35mm f/2 IS USM、ISO 100】
お次は、伏見稲荷^^
「いなり、こんこん、恋いろは??」
ここも「聖地」になってしまったのか?(T_T)
しかし後ろから覗き込んでいるオヤジがあやしい(T_T)
巡礼中の信者?
 
20140502_14.JPG【Canon EOS 5D Mark III、EF35mm f/2 IS USM、ISO 320】
奥へ進むと撮影スポットとして有名な千本鳥居^^
鳥居の中を暫く進むと2分岐するところがあるのですが、そのあたりが一番密集感があって
撮影にはいいですね^^
誰が撮ってもこのような無個性な写真になります^^;  
 
20140502_15.JPG【Canon EOS 5D Mark III、EF35mm f/2 IS USM、ISO 100】
凛々しいお狐様^^
後ろの鳥居入れたから構図が変になってしまった><
 
20140502_16.JPG【Canon EOS M、EF-M18-55mm f/3.5-5.6 IS STM、ISO 100】
次は南禅寺。
これは歌舞伎で石川五右衛門が「絶景かな絶景かな。。。」とのたまう三門^^
五右衛門死後にできた門らしいので実際に五右衛門が登ったわけではないのだが・・・
 
20140502_17.JPG【Canon EOS M、EF-M18-55mm f/3.5-5.6 IS STM、ISO 100】
三門を登ったところ。
 
20140502_18.JPG【Canon EOS 5D Mark III、EF35mm f/2 IS USM、ISO 100】
絶景?
 
20140502_19.JPG【Canon EOS M、EF-M18-55mm f/3.5-5.6 IS STM、ISO 100】
近くにある三門よりずっと新しい建築のほうが観光客に人気^^;
みんなぱしゃぱしゃ写真撮ってるので釣られて私も^^;
写真とってあげた可愛い2人組の女の子が記憶に新しい^^;
あと琵琶湖疏水の写真も撮ったけど数が多すぎるので割愛。。。
 
20140502_20.JPG【Canon EOS 5D Mark III、EF35mm f/2 IS USM、ISO 160】
お次は市内中心部にある本能寺跡。
信長の亡骸は見つかってないらしいですが。。。
 
20140502_21.JPG【Canon EOS M、EF-M18-55mm f/3.5-5.6 IS STM、ISO 100】
六角堂にある、「京都のへそ」
京都の中心ということらしい。
ほんまかいな^^;
 
このあと、ALTEC 604が置いてあるジャズ喫茶に寄って帰途に着きました^^
604は肩の力の抜けたゆったりの音でした^^
よそ様の604の音初めてじっくり聞いた^^;
 
 
おしまい^^
 

工務店・一戸建て・不動産なら来客で喜ばれる家づくりポータルサイト

一戸建て・工務店をお探しなら、来客で喜ばれる家づくりポータルサイト。思わず人に来てもらいたくなる夢のマイホームづくりをお手伝い。

MTBlog42c2BetaInner

2014年5月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

タグクラウド

アイテム

  • 20140506_04.JPG
  • 20140506_03.JPG
  • 20140506_02.JPG
  • 20140506_01.JPG
  • 20140502_00.JPG
  • 20140502_21.JPG
  • 20140502_20.JPG
  • 20140502_19.JPG
  • 20140502_18.JPG
  • 20140502_17.JPG
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261